たくなまブログ

ひまじんのブログです

【永遠の課題】人間関係って難しくネ

ご入会ありがとうございました!!!

アダルトコンテンツ契約

ご利用契約同意済み       ¥99,000

年齢認証同意確認済み

 

  個体識別番号 0123456789

 

お客様情報

お客様ID 0123456789

端末情報 0a2b3c4d5e

プロパイダ情報 888888888

 

入会日より3日以内にご利用料金をお支払い願います。

 

 

解約される場合は下記連絡先まで。

000-0000-0000

 

 

 

 

 こんにちは、たくなまです。 

 ワンクリック詐欺、男なら一度はかかったことありますよね…僕も昔大焦りして、ヤ○ー知恵袋に助けてもらった”実績”があります。

 と言うように、懐かしいような、いつものような、体験をして頂いたと言うことで、今回は、人間関係について書いていこうかなんておもっています。

 

 

 

 皆さん、4月ってどんなイメージがありますか?

 別れ?春?桜?新生活?

 そうなんです、おのおのいろいろ浮かぶと思います。僕は「出会い」だと思うんですよね。

 

 そう、四月は出会いがたくさんあります。僕自身4月になって、大学生から社会人になって新しい出会いがありました。会社の先輩、同期、寮のおばさん、お客様などなど、多くの人と出会いました。

 そこでぶち当たるのが、【人間関係】です。

 新しく出会った人とどの様につきあっていけばいいのかすごく迷います。

 

 すごくフレンドリーな人、そんなにフレンドリーでない人、人の気持ちを考えられる人、そこまで考えられない人、協調性の高い人、低い人、豪快な人、控えめな人、ノリが良い人、得意でない人…出し始めたら数え切れない、多種多様な人がいますよね。

 

 

 僕はどちらかというと、みんな仲良く争わずに、平和に問題が発生しない人生を生きたいな...なんて脳みそアイスクリームで出来てんじゃねえのかって感じなんですけど、そのように意識しても、出来ない時ってあるんですよね。

 

 例えば、いつもあげてる物とかを、「あ、さっきこれもらったありがと~」っていう人っているじゃないですか。その人は、いつもくれるからもらってもいいだろう、後で御礼を言えば良いだろうと、思ってると思うので悪気はないだろうと思うのですが、どうしても僕は腹が立ってしまうんですよね…!一言もらう前に言ってくれれば快くあげるのにって。

 

 もし誰かの嫌いな部分を見つけたら、どうすればいいのでしょうか。

 

 僕は出来るだけその人のいいところを探して、こういう良いところがあるんだから、ちょっとくらい悪いところがあっても仕方ないよね、って自分に言い聞かせるようにしています。

 

 皆さんはどうですか、コメントで教えてください...!

 

 

 その人の特性が頭の上に表示されるような目があれば、ほしいな、なんて思います…!

その人の特性がわかれば、それに合わせた対応が出来るじゃないですか。

 一発目で、すごいノリとかが苦手な人に、「うおおおおい」とかやってしまった日には、その人から見た僕の印象は最悪でしょう。

 

 

 その特性を探り探り生きていくのは、正直めんどさいな、とか思っちゃいます。

 

 

 

 人間関係ってほんとに難しいなって思う2020年春です。

 それでは皆さんまたいつか。