たくなまブログ

ひまじんのブログです

ワイ将が新型コロナウイルスについて思うこと

 皆さんこんにちは、たくなまです。

 

 …皆さん、暇。ですよね。そうなんです、ものすごく暇なんです、世間的には今の時期、ゴールデンウィークなのに暇なんです。全然ゴールデンじゃないんです!

 

 ゴールデンウィークといえば、そうバーベキューや昔ながらの友人と酒を飲み交わすなど、多くのやりたいことがあったでしょう。

 でもそれができなくなった、そして外出自粛を強いられている…。

では、なぜそんな事態になってしまっているのか…!それは、

 

    新型コロナウイルス

 

 こいつのせいですね。本当にやっかいなウイルスです。発生源は中国の武漢省、11月に発見され、そこからとてつもない勢いで世界中に広まり、世界を恐怖の渦に巻き込んでいます。僕も毎日、かかってしまうのではないかとおびえながら生活をしています…!

 先述したとおり、新型コロナウイルスで、外出自粛を強いられ、とてつもない暇ですよね…!そんなあなたにお勧めしたいアプリがこちら!!!

           ↓       ↓       ↓

           ↓       ↓       ↓

           ↓       ↓       ↓

           ↓       ↓       ↓

           ↓       ↓       ↓

           ↓       ↓       ↓

           ↓       ↓       ↓

           ↓       ↓       ↓

           ↓       ↓       ↓   

       アプリダウンロードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 嘘です、すごく嘘です。全然嘘です。クリックしても何も出てきません、何ならクリックすら出来ません。

 こういう感じで紹介してくるアプリとかってほんとに面白くないですよね、僕も100回くらい経験してやっと気づきました。教えてくれた今までのアプリありがとう。

 

 

 さて本題に戻ります。今回のコロナウイルス外出自粛派普段通り派がいると思います。

 外出自粛派としてはこれ以上感染が拡大しないように、家から出来るだけでないようにしましょう。と言うわけです。

 普段通り派としては、こんな風に、皆が家に引きこもってしまっていれば、経済は停止してしまって、国の経済は右肩下がりになってしまう、だからこそ、コロナウイルスには気をつけながらも(除菌、手洗い、うがいなど)、普段通り、しようと言う訳です。

 

 さて、これはどっちが正解なのでしょうか…!

 どっちも正解だと僕は思います。どちらの言い分も間違ってはいないと思います。

ただ、どちらにもいる過激派の奴らは無視しておきましょう。

 あーゆー奴らは、USBを挿すときに、一回目絶対に反対に差し込んでしまう呪いでもかけておきましょう。

 

 ただ僕はどちらかというと、外出自粛派です。普段通り派の言い分もわかりますが、このまま感染が治まらずに、自然収縮を待つのは、正直きついです、みんな晴れ着の成人式に一人だけ私服で行くくらいきついです。

 まずは、みんなで協力をして、収縮をさせてから!って感じがしてますね。

 

 経済だって、収縮してからみんなで頑張ればなんとかなるんじゃないかなとか思ってます(小並感)

 

 こういう風に、世の中にマイナスの空気が漂ってると、人間は、人間の悪いところばっかを見つけて、あら探しをして…!って感じになると思います。

 そこでそういう風になってしまうのではなくて、みんなで褒め合って、協力することが出来れば、すぐに元の普段通りの生活に戻るんじゃないかな~なんて思ってます。

 優しい心を持ちましょう。

 

 なんて薄っぺらいことを考えてる暇なゴールデンウィークであります…!

 

 それでは皆さんまたいつか。