たくなまブログ

ひまじんのブログです

中国人

みなさんこんにちはw(←みなさんはこんばんはかもしれないw)

たくなまです!w

ぼくは四連休特に何もないので家で寝てますw(隙あらば自分語りきもいw)

ということでブログを久しぶりに開いてみました!w(宣伝しすぎてて自分でも引くw)

 

 

 

改めてみなさんこんにちは、たくなまです。

今回はYouTubeのコメント欄にいるキッズっぽい話し方で挨拶をしてみました。

 

それでは本題に入りましょうw

 

 

 

中国人というタイトルですが今回は中国に関して少しお話しできたら良いなと思います。

私自身中国に留学した経験がございますし、何なら大学の専攻が現代中国でした。

 

 

みなさん中国人に対してどのようなイメージをお持ちですか?

・電車の順番抜かしなどのルールを守らない

・常に怒っているように聞こえる

・なんか悪いイメージがある

・モラルがない

 

マイナスなイメージが多いと思います。実際わたしの周りでも中国人が嫌いな友人もいます。

 

 

でも実は中国人ってそんなに悪い人たちばっかりではないんです。

電車の件については、中国にそのようなルールがないので知らないだけ、常に怒っているように聞こえるのは中国語の発音のせいとシンプルに中国人の声がでかいことが原因だと思います。

モラルに関しては13億人も居ればそんな人もいるだろうって感じです。

 

実際わたしは中国へ留学して中国人は好きになりました。

・家族友人を大事にする

・情に熱い

・お節介、もちろん良い意味で。

 

これがわたしのイメージする中国のイメージです。

 

 

メディアと言うのは一部分を切り取って報道するものです。

中国人を悪く言うのは何か悲しく思えてしまいますね。

 

 

 

もうそろそろ書くの飽きたので終わります。

 

それではまたいつか。